【蒲田】広報課主催のイベント 「2次元ナメんなよ!アニメ講座!」のご報告

あけましておめでとうございます、ウェルビー蒲田センターの利用者Aです。
2019年もよろしくお願いします。
先日、12月22日土曜日、企業実践企画課・広報課主催のイベント 「2次元ナメんなよ!アニメ講座!」 が催されました。

アニメクイズ、アニメ史(ロボット、魔法少女)の二部構成でした。
広報課が毎朝、朝礼でアナウンスしたことにより、当日予定していなかった方も来てくださり集客も大成功でした。
約2ヶ月の準備期間を経て、当日はPower Pointのスライドを使用し、動画や画像を流して見ている方が飽きない工夫をしました。

 

【蒲田】広報課主催のイベント「二次元ナメんなよ!アニメ講座!」1 【蒲田】広報課主催のイベント「二次元ナメんなよ!アニメ講座!」2
↑実際に発表している様子です

 

広報課が作成したしおりをイベント後に配布させていただいき、好評でした。

【蒲田】広報課主催のイベント「二次元ナメんなよ!アニメ講座!」3

 

参加していただいた利用者さんからも

「楽しかった」
「感動しました」

など、好評の声を多くいただきました。

イベント後に参加していただいた方達にアンケートにご協力いただきました。

 
次回のイベントではこの意見を参考に皆様の楽しめるイベントを考えて行きたいと思います。
次回のイベントもご期待ください

 

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。