【秋葉原】ウェルビー忘年会のご報告

新年あけましておめでとうございます。

皆さま、今年はどんな年にしたいですか?
ウェルビー秋葉原駅前センターでも、1月4日から、利用者の皆様が就職を目指して活動を始めています。

さて、今回は年末に行われた忘年会のご報告です。

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、年末の最終日に利用者様主催による 「ウェルビー忘年会」 を開催しました。
当日は現利用者様に加え、OBOGの皆さまも足を運んで下さり、年末にも関わらず20名以上の参加者が集まりました。

まずは、4グループに分かれてのゲーム大会。
トランプ」「梅の種」「ウノ」「ジェンガのそれぞれに興じながら、交流を図ります。

【秋葉原】ジェンガ・イベント

20分ごとのローテーションでしたが、時間が足りないくらい、どのグループも白熱していました。

【秋葉原】UNO

 

その後は、企画メンバーイチオシのお絵かき伝言ゲーム
お代の写真をもとに、イラストで伝言ゲームをしていきます。

最後は、全員参加でのリアル宝探し
センターのあちらこちらに隠された封筒を探します。
封筒の数は、全部で15通。

【秋葉原】宝さがし

でも、当たりはその中のたったひとつです。

【秋葉原】宝さがし.のはずれ

見事当たりを当てたのは…。

なんと、1月からの就労が決まり、今日で卒業される利用者様!!
思わぬ卒業プレゼントに、参加者の皆さまからも暖かい拍手が寄せられました。

【秋葉原】宝さがしの景品

 

11月半ばから、企画に携わってきた企画メンバーの利用者様も、参加者の皆さまの楽しんでいる様子を見られて達成感を感じることができたのではないでしょうか。
大変なことでもやり遂げること、お互いに協力して一つのことを成し遂げることは仕事にもつながります。

 

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、利用者の皆さまが自分らしく働けることを目指し、様々な取り組みの中で「強み」を見つけていけるようサポートをしています。

 

新年を迎え、就労への一歩を踏み出そうとお考えの皆さま。
私たちと一緒に就労を目指していきませんか?

見学や体験は随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。