【新越谷第2】ご利用者様の成果発表のご報告

こんにちは、ウェルビー新越谷駅前第2センターです。

秋も深まりを見せ、冬に差し掛かろうという今・・・
夏に開催したイベントのご報告をしなければならない心苦しさ・・・お察し頂けますと幸いです。(´・ω・`)

申し訳ございません。今後は定期的にブログを更新できるよう努力致します。

今回はご利用者様の成果発表についてのご報告です。
(ご利用者様が一生懸命カリキュラム運営をしてくださいましたので、遅くなっても何とかご報告したかったのです・・・)

介護の業界を目指し、努力を重ねたW様が自分の介護への想いと共に、他ご利用者様にも楽しみながら介護の現場を知って貰おうという目的から今回の企画は始まりました。

どうぞ、ご覧ください

【新越谷第2】ご利用者様の成果報告(W様)

 

知識を生かして ~ 楽しみながら知って貰いたい ~
なぜ、介護の職が魅力的なのか、自分を振り返りながら人に伝える取り組み

人に支えられて生きる中で、人との関わりの大切さを感じています
介護職を目指して、ヘルパーの資格を取りました!!

Wさんは新越谷駅前第2センターのムードメーカー的な存在です。人と関わる事が大好きなWさん。
そんなWさんに担当職員は提案しました。
「ウェルビータイムで自分が何故介護に魅力を感じたのか、志望動機を伝えるように皆さんにお伝えしてみましょう」
介護実習で実践したレクリエーションを用いて皆さんにも楽しく介護の世界に触れて頂きました。
プレッシャーを感じやすいWさんですが、最後は皆さんと一緒に達成感に溢れた笑顔を見せてくれました。

※一部抜粋

 

ウェルビー新越谷駅前第2センターでは一つ一つの取り組み対して意味や意義を持ち、
御利用者様と共有したいと考えております。

こうした取り組みにご興味頂けましたら、お気軽にお問合せの上ご見学下さい。

勿論、当事者の方々だけでなく、学校関係者の皆様や地域で障害支援に携わる皆様のお問合せも心よりお待ち申し上げております。

 

 

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533
E-mail:info@welbe.co.jp
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。