【小倉】ハロウィーンパーティー

みなさまこんにちは!ウェルビー小倉駅前センターです。
すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

ウェルビー小倉駅前センターでは、10月27日(土)にハロウィーンパーティーを行いました。
【小倉】ハロウィンパーティー1_飾り付け
【小倉】ハロウィンパーティー2_飾り付け

 

当日は、朝から飾りつけがされたセンター内に、仮装をした利用者様がだんだん増えてきました。仮装は、人気キャラクターや、ハロウィーンにちなんだもの、動物など様々です。中には、家から仮装をして来られた方も。あちらこちらで写真撮影が始まりました。

パーティーでは、ミステリーボックス・○×クイズ・仮装コンテスト・ビンゴ・綿あめ作りなどが行われました。その中から少しご紹介します。

 
ミステリーボックス
ミステリーボックスは、箱の中に入れたものを手で触って何か当てるゲームです。
すぐに当てられた方もいましたが、お題が難しく、なかなか当てられない方もいらっしゃいました。
【小倉】ハロウィンパーティー3_ミステリーボックス

 

○×クイズ
○×クイズでは、ハロウィーンにちなんだ問題が25問出題されました。例えば、こんな問題です。「ハロウィーンの夜には、魔女に会うことが出来ると信じられている。その手順は、服を裏返しに着て後ろ向きに歩く。」○か×か、どちらだと思いますか?答えは○でした。
○×クイズを通して、ハロウィーンのことを知ることができました。

 

仮装コンテスト
仮装コンテストが行われ、3つの賞の受賞者を決めました。
一つ目は「パーフェクト賞」です。パーフェクト賞は、一番ハロウィーンにマッチしたパーフェクトな仮装をした人を選ぶというものです。受賞したのは、某人気キャラクターの仮装をされた方でした。日本刀(模造刀)を持参しており、本物とそっくりでとても凛々しかったです。
二つ目は「ユーモア賞」です。ユーモア賞は、見た目が面白くて、一番笑いを取った人を選ぶというものです。受賞したのは、普段はマジメで仮装とは縁遠い方で、思い切って猿のお面とウサギの耳をつけたところ大爆笑が生まれました。ご本人とのギャップも合わさって、とてもユーモアのある仮装になっていました。
三つめは「素敵賞」です。素敵賞は、好感の持てる素敵な仮装をした人を選ぶというものです。受賞したのは、女海賊の仮装をされた方でした。傷のメイクもリアルで、本当に素敵でした。
賞に選ばれなかった方も、すばらしい仮装をされた方が多く、僅差で決まった賞もあったようです。
【小倉】ハロウィンパーティー4_仮装

 

みなさん盛り上げ上手で、楽しいパーティーになりました。
支援員の方々、そして利用者の方々、ありがとうございました。

 

★支援員から一言★
今回ハロウィーンパーティーということで仮装された方も多く、センターの飾り付けも凄くオシャレでいつもと違う空間になっていましたね。
小倉駅前センターでは、他にもクリスマスやお花見シーズンなどの楽しいイベントを随時開催しています。
就職を目指す訓練とも平行して、この様な企画力やコミュニケーションスキルをUPできそうな行事もどんどん行っていきたいと思います!

 

 

ウェルビー小倉駅前センター詳細
福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1 KMMビル206号
093-953-8899
JR各線「小倉」駅(新幹線口) 徒歩4分
map_ogura_s
詳しくは小倉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、小倉駅前センターブログ一覧をご覧ください。