【渋谷】祝日プログラム実施報告(サンクスカード)

ウェルビー渋谷センターでは11月23日(祝) 勤労感謝の日に祝日プログラムを実施いたしました!

様々な企業で行われているサンクスカードを利用者の皆さんで作成いたしました。

「サンクスカード」とは・・・
職場の人に日頃の感謝の気持ちをメッセージカードにして贈り合うという取り組みです。
例えば、誰かに頼まれたわけではなく、自主的にコピー機の用紙をいつも切らさないように補充してくれていたり、職場の美化を積極的にやってくれたり、誰がやると決められていないことなどを職場の方が気持ちよく働けるよう気配りをしている人。
どんなに忙しくても笑顔で仕事を引き受けてくれる人。
いつも笑顔で元気にあいさつをして雰囲気を良くしてくれる人。
などなど
「ありがとう」の気持ちを形にして贈ることで、お互いに仕事を頑張ってやっていこう!とモチベーションがあがるような活動です。

 

勤労感謝の日にちなんで実施してみました!
利用者の皆さんは真剣にメッセージカードを記入している様子が見られました。

【渋谷】サンクスカード

 

サンクスカードのあとは 労働基準法クイズ ~働くための豆知識~と題して
労働条件等に付いて楽しく皆さんで確認しました!
意外と知らなかったことがあり、皆さん「へぇ~」となっていました。

【渋谷】勤労感謝のイベント

 

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
A4渋谷

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。