【春日部】企業実践・企画課による「クイズ大会」のご報告

こんにちは!ウェルビー春日部センターです。

先日行われたイベント「クイズ大会」について、ご報告させて頂きたいと思います。

 

今回のイベントは、クイズを通して、皆さまに「秋の知識を深めて頂きたい・秋を満喫して頂きたい」という想いから、企業実践のカリキュラム内で企画課を立ち上げ、企画課の利用者様で一から企画を考えて頂き、集客・当日の運営等を頑張って頂きました。

クイズの内容は「秋」をテーマに、「芸術」「食べ物」「防災」の3ジャンルに分けました。
当日は、まずチーム分けを発表後、チーム意識を高めて頂くようチーム名を決めました。
皆さま秋にちなんだ名前から、面白い名前など様々なチーム名を考えてくれました。

写真①(タイムスケジュール)

 

前半の三択クイズは、選択肢がある分、話し合いはスムーズにいきましたが、
後半の選択なしクイズは、グループ毎に答えを導きださなくてはいけないため、
皆さま力を合わせて考えている様子でした。
写真②

 

無事全問題終わり、最後は逆転したチームが優勝となり、表彰式を行いました。
写真③

 

優勝おめでとうございます!!!
優勝チームは人数が少ない分、ひとりひとりの力が重要となりましたが、
チーム一丸となって頑張りましたね。
負けてしまったチームの皆さまも、クイズ大会を通して
秋の知識が深まっていたら、幸いです。
ぜひ、御家族やお友達にクイズ大会を通して学んだ知識を話してあげてくださいね!

 

ウェルビー春日部センターでは、今回のイベント以外にも、様々なイベントを催しています。
ぜひお気軽にお問合せください。お待ちしております。

 

ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8636  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分
春日部センター地図
詳しくは春日部センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、春日部センターブログ一覧をご覧ください。