【川越第3】ビジネスメール講座

早いもので今年も残すところあと2カ月となりました。
暑い日が続いてたことが嘘だったかのように寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、私どもウェルビー川越駅前第3センターでは、11月3日にビジネスメール講座を行いました。
現代では携帯電話やネットが普及しSNSやチャット等様々な連絡、発信手段がありますね。

日頃そういった媒体には触れているけれども、日常生活では中々送ることがないビジネスメールについて利用されている皆様と一緒に取り組んで見ました。
川越第3_ビジネスメール講座の風景

To,CC,BCC等聞いたことがあるようなないような、どういった違いがあるのか?
どのように書いたらいいのか?
意外と簡単なようでいざ書くとなると分からないものです。

 

利用者様の声
・もっと実践的なケースでの練習もしてみたい
・中々使う事がなかったので勉強になった
・知っているようで知らないことが多い
等非常に意欲的なコメントもあり改めて利用者様の就労意識が高いことがわかるイベントとなりました。

川越第3_ビジネスメール講座の例文

 

最近ではメールでのやり取りを頻繁に行う企業さんも少なくありません。

ウェルビー川越駅前第3センターでは就職に向けた訓練を日々行っております。

仕事に向けての不安や相談等ございましたら是非ともご連絡くださいませ。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。