【仙台】福祉事業所合同説明会参加のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
秋らしい気温になってきましたね。仙台ではコートを着ている方も見受けられるようになりました。

さて、今回は9月7日(金)に仙台市福祉プラザにて行われた「福祉事業所合同説明会」にて報告させていただきたいと思います!

当日は雨の中、合計227名の方が来所され、ウェルビーのブースにも足を運んで下さいました!
因みにこれがウェルビーのブースです!
ご利用者様に企業実践というカリキュラムで作成して頂いたチラシも拡大コピーして使わせて頂きました。
仙台__ウェルビーブース

今回の福祉事業所合同説明会では、就労移行支援就労継続支援A型就労継続支援B型自立訓練事業所等の計31事業所が出展されておりました!
バリエーション豊かで、各事業所の色味を全面に出したブースが特徴的でした。
仙台__福祉事業所合同説明会

 

今回の目的としては、「日中活動に興味があるけれど、どんな所があるかわからない」、「働きたくても、働く機会を得られない」と思っている方々に対しての情報提供から始まりました。
ウェルビーとしても今後も積極的に参加させて頂き、仙台の皆様へ当センターを知って頂けるよう取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは次回もお楽しみに!

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。