【春日部】企画課による秋の祝日イベント「絵手紙を書こう」のご報告

こんにちは!ウェルビー春日部センターです。
今回は、秋の祝日イベント第1弾「絵手紙を書こう」の様子をお伝えします。

今回の企画は、企業実践でのカリキュラム内で企画課のメンバーがイベントについて案を出し合うところからはじまりました。どういった方向性でやるのか、どんな形式で進めるのか何度も話し合いをしながら決めていったものです。

まず、企画課のメンバーが作成したパワーポイントで「絵手紙の書き方」の説明がありました。

写真1

説明が終わり、いよいよ実際に書いてみることになりました。絵の題材の参考にと、企画課のメンバーが家庭菜園でとれたナスやオクラなどの野菜を持ってきてくれました。

写真2 写真3

 

参加の皆さんは、いつになく(?)真剣な表情で、集中して取り組んでいました。

皆さんの作品です。

写真4 写真5 写真6

 

参加者の皆さんも「久しぶりに絵を書いた」、「気分がリフレッシュされた」、「誰に送ろうか迷ってしまう」など笑顔で感想を述べていました。

次回は、秋の祝日イベント第2弾「クイズ大会」の様子をお伝えします。

ウェルビ―春日部センターでは、毎日のカリュキュラムの他にも、不定期で特別イベントが行われています。

興味を持たれた方は、ぜひ見学や体験に来てください。

 

 

ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8636  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分
春日部センター地図
詳しくは春日部センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、春日部センターブログ一覧をご覧ください。