【尼崎】エクセル講座~仕事で使える関数編~のご報告

こんにちは!ウェルビー尼崎センターです!
今回は10月8日(月)に行われた特別イベントに関してご報告致します。

イベントテーマは
エクセル講座~仕事で使える関数編~
でした!

IMG_6887

当日は『体育の日』だったのですが、祝日とはなんの関係もないイベントにも関わらず多くの利用者様、体験者様にご参加いただきました。(写真はスタッフだけですが……)

 

「エクセルってなんだか難しそう……」
「関数って聞いたことはあるけど、どういうことができるのかわからない……」

といったようなエクセル初心者の方々も受講後には

「エクセルってこんなことができるんだ!」
「今までハードル高く感じていたけど、こんなにも便利だとは思わなかった!」

と、上々の反応をいただき、担当したスタッフとしてはほっと胸をなでおろす結果となりました。

『SUM』や『IF』など、定番の関数に加えて、『VLOOKUP』などの少しレベルの高い関数も学んでいただきました。

土曜日に行う特別イベントは通常のカリキュラムでは行っていない内容をふんだんに盛り込んでいます!
もし気になった方がいらっしゃったら、お気軽に見学・体験をしてみてくださいね!

 

 

※以下に当日配布資料の一部を、画像ではありますが掲載します。
もしよければチャレンジしてみてくださいね。

例題

ヒント:『SUM』と『IF』だけでできます。

 

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。