【千葉駅前第2】映画鑑賞会について

ウェルビー千葉駅前第2センターブログ
~映画鑑賞会について~

皆さんこんにちは!ウェルビー千葉駅前第2センターです!

ようやく、涼しくなってきましたね!
今年の夏はとても暑くて、本当に暑くて大変でした、
そんな季節の中、皆さんは「夏の思い出」は何かできたでしょうか?

「今年の夏は暑かったけど海に行ったよ!」「夏の定番、花火やお祭りに行ったよ!」
なんて、いろいろな夏を思い浮かべるのではないでしょうか!!
そんな中、ウェルビー千葉駅前第2センターでは、土曜日の特別カリキュラムで
映画鑑賞会を実施しました!
千葉駅前第2_映画鑑賞会

今回も「ズートピア」と「嵐の上のポニョ」鑑賞会を行うまでにグループディスカッションの話し合いの中でみなさんに内容を決めて頂きました。
話し合いを進めていく中でテーマを用意し、
今回のテーマはディズニー映画とジブリ映画を一つずつ決める
という内容で話し合いを進めていきました。

ディズニー映画とジブリ映画は多くの名作もあり、
一つの意見にまとめるのはとても難しかったです。
そのため、グループディスカッションでは役割を分担しながら、
円滑に話が進められるようにみなさんで協力をしています。
千葉駅前第2_映画鑑賞会2

実際に就職をして働くと、自分一人で仕事をするという事は少なくて、
上司や先輩、同僚などいろいろな人と業務に当たることが多いです。
ですが、いきなり他の人と仕事をするのは不安であったり、
コミュニケーションをうまく取れるか分からないなど思ったりしませんか?

そのため、ウェルビーではグループ系のカリキュラムがあり、
その中で、他者とのコミュニケーションをトレーニングしています。
すぐにコミュニケーション力は身に付きませんが、
苦手な事が出来るようになったり、人と話す機会が増えたりなど
少しずつ自身のスキルがステップアップできると思います。

就職活動において何か不安を抱えていたり、いきなり仕事をするのは体調面でも作業面でもなにか相談があればご連絡お待ちしております。
就労の支援など私たちがサポートさせて頂きます。

千葉駅前第2_映画鑑賞会3

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。