【新越谷第2】企画部による「商品企画プレゼンテーション」のご報告

ウェルビー新越谷駅前第2センターブログをご覧の皆様、こんにちは。

急激に気温が下がり、皆様は風邪などひかれていませんでしょうか。
私は今朝からどうにも鼻水が止まりません。(´・ω・`)
きっとこんなタイミングで髪を切ったせいかもしれませんね。
他センターの職員に「ヘルメットですね」と笑って頂き、風邪をひき・・・ぐっ!!

・・・しかし、お仕事は常に前向きに参りたいと思います。笑
宜しくお願い致します。
本日は
企業実践模擬会社業務訓練)」カリキュラムにおいて、
企画部に配属いただいたご利用者様の実施報告をいたします。

今回の企画部は「商品企画プレゼンテーション」を実施いたしました。
某有名アニメの秘密道具1つの製造権を自社が獲得したことを想定。
さらに、権利獲得条件に「道具は当社が決める事」「道具に新機能を搭載する事」を追加しました。
各々がどの道具の権利を獲得し、どのように改良したら売り上げが伸びるかを考え、
2ヶ月後に自社内プレゼンを行うことが今回の場面想定です。

先ずはインターネット等を用いて道具の人気度調査結果などデータを元に、各々プレゼンを行う道具を選定。可能性を広げるために道具は被らないように調整しました。

続いて、PowerPointを用いて発表資料を作成します。
仲間と進捗状況を確認し合い、資料改善のため部内プレゼンを重ねました。
自身の商品企画に魅力を感じて頂くための工夫は勿論のこと、
この際に意識を向けたことが「リスク想定」です。
多角的に物事を考える事を大切にしました。

では、企画部のSさんに実施報告を作成いただきましたのでご覧ください。

【新越谷駅前第2】企業実践企画広報課イベントのご報告

 

いかがでしょうか。
センター内のカリキュラムにご興味を持って頂けましたでしょうか。
ウェルビー新越谷駅前第2センターでは、ご見学・体験利用を随時受付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533
E-mail:info@welbe.co.jp
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。