【川越第3】朝霞台と合同の模擬面接会のご報告

9月15日 ウェルビー朝霞台駅前センターとウェルビー川越駅前第3センター合同で模擬面接会を開催いたしました。

【川越第3】朝霞台と合同の模擬面接会について

面接に行く人就活プログラムでも、模擬面接を定期的に行っています。
ですが通いなれているセンター、スタッフとの面接練習では、少し緊張感が希薄になってしまうもの…。

今回は、最寄りのセンターと連携を取り利用者様が直接別のセンターに赴き、面接を受けてきました。

まずご希望者を募集しました。
入ったばっかりの方、訓練を1年ほど積んできた方、就職活動ですでに数社面接を受けている方等、それぞれの訓練習熟度に合わせ模擬面接を行いました。
希望者には以下の書類をお渡ししました。

模擬面接会実施のお知らせ

 

持ち物は?何時にどこ?等、書面を読みご自身で当日該当のセンターへ向かっていただきます。

所属センターへ開始・終了報告等の練習、いつもと違う雰囲気のなかいつもうまく伝えられることが、緊張で全く出てこなかったり・・・。

普段と違った環境と初対面の職員を相手に面接練習を行うことで、より実際の形式に近い形で面接練習を行うことができました。
面接の後は、フィードバックの時間です。実際に面接したスタッフから、今後の課題や良い点等客観的な視点で、お伝えをします。

面接を受けて所属センターへ戻ってきた利用者様は、ほとんど「うまくできなかった~」「まだまだだ~」とお話しされていましたが、早速担当スタッフとフィードバックされた課題に対し対策を練っていきました。
このように実際の環境に近い形式で面接練習ができるのも、各地にセンターのあるウェルビーの魅力でもあります。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

あなたの勇気あるお問い合わせの第一歩が素敵な未来の一歩に慣れる様にスタッフ一同お手伝いをさせていただきます。

お問い合わせ、ご見学を心よりお待ちしております。
今回の文章作成は、川越駅前第3センター曽我でした(^▽^)v

戦う社会人

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。
ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。