【熊本水前寺】希望ヶ丘病院デイケアご利用者様向け就労支援セミナーのご報告

皆さま、こんにちは。ウェルビー熊本水前寺センターです。

8月30日に希望ヶ丘病院デイケアにて、「事業説明、ベーシックトレーニング体験、個別相談会」を行いました。

デイケアの利用者様へ、就労移行支援事業所ウェルビーで行っている訓練や利用までの流れなどを説明し、実際にベーシックトレーニングのプラグタップの組み立て分解、電卓計算を体験していただきました。

デイケアには、「そろそろ就職をしたいけれども、自分一人では不安」という方や、「一歩踏み出す勇気がなかなか出ない」という利用者様もいらっしゃるそうです。
そのような不安を抱えている方々の選択肢の一つになればと、就労移行支援事業所を利用しながら、就職活動を少しずつ進めることができることを知っていただくために、ウェルビー熊本水前寺センターではデイケアや支援学校、家族会などにお伺いし、出張説明会を開かせていただいております。

今回の出張説明会でも「実際のカリキュラムを体験し、興味が湧いた、就職活動をサポートしてくれることを知り、不安が軽減した」という感想をいただきました。

就職活動を行う上で、不安を抱えている方は多いと思いますが、まだまだ就労移行支援というサービスをご存じない方もたくさんいらっしゃるのが現状です。
一人でも多くの方に働く喜びややりがいを感じていただくためにウェルビーでは就労移行支援サービスの普及に努めていきたいと考えております。

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。