【熊本水前寺】「今日からできる手品講座」のご報告

8月の特別カリキュラム開催の報告です。
こんにちは!ウェルビー熊本水前寺センターです。

今回は8/14に開催した「今日からできる手品講座」のご報告です。

【ウェブ掲載】熊本水前寺(8月27日)ポスター写真

もし、職場の忘年会などの飲み会でいきなり「何か出し物をお願いしたい。一発芸を披露して欲しい」と言われたら…。その時のために
今回スタッフが手品を実践しながらのタネあかしを行いました。

皆さん手品のタネを見破ろうと、興味深く観察されてました。

今回披露した手品は
① 10円玉がペットボトルを貫通する
② 相手が引いたトランプを当てる
③ 1番下に置いたトランプが1番上にあがってくる

最初の手品でまさかの失敗・・・でしたが、皆さんが大笑いされたり、発言が多かったことが印象的でした。
是非、今後の役に立てればいいなあと思います。そして、いつか職場の皆さんの前で披露していただきたいですね。

ウェルビー熊本水前寺センターでは就労に向けて日々訓練を行っております。
ご興味を持った方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。