【町田駅前】グループワーク:☆彡ペーパータワー☆彡のご報告

☆彡ペーパータワー☆彡のご報告

皆さま、こんにちは。ウェルビー町田駅前センターです。

グループワークのカリキュラムの一環として、
『コンセンサス』を考えるため、『ペーパータワー』を実施いたしました!

コンセンサス』とは『合意』のことです。
チームで協働作業をする上で、
相手を尊重し、皆が納得し合い、作業を進めるというのは大切なことです。
多数決で決めるのではなく、少数派の意見も大切にしていくという考え方です。

制限時間内に、紙をどれだけ高く積み上げられるかを競い合います。
その際、セロハンテープや糊、はさみといった道具の使用は禁止です。
一回戦では、‟145CM”が最高記録でした。
作戦タイムを経ての2回戦では、
なんと、なんと、‟205CM”という天井にも届かんばかりの脅威の記録が出されました!
振返りでは、意見交換による方向性の統一が重要との意見が多く出されました。
結果にも繋がっていたようです。

町田駅前0827_ペーパータワー(2) 町田駅前0827_ペーパータワー

 

グループワークは毎週月曜日の午後に実施しております。
その他にも、様々なカリキュラムがございます。
ご興味をお持ち頂いた方、ぜひ一度見学にお越しくださいませ♪

 

ウェルビー町田駅前センター詳細
 東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
電話:042-850-9830 FAX:042-850-9839
小田急線 町田駅東口 徒歩4分
JR横浜線 町田駅北口 徒歩7分
A4町田1+2修正
詳しくは町田駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、町田駅前センターブログ一覧をご覧ください。