【熊本水道町】土曜イベント「写真補正と画像合成講習会」のご報告

ウェルビー熊本水道町センターでは、土曜イベント「写真補正と画像合成講習会」を開催致しました。

熊本水道町「写真補正と画像合成講習会」

デジカメや携帯・スマホの普及で、会社の行事やイベントの写真など、撮影する機会は増えています。
しかし、暗くて顔が見えにくい、フラッシュで目が赤い、全体がぼんやりと写ってしまった、等上手く撮れていないことも多々あります。
今回は、そんな写真を加工しリカバリー出来るかも!ということで、画像編集ソフトを体験いただきました。

講習では花の色を変えたり、人物写真に美肌効果を施したり、写真を合成したりと様々な機能を使っていただきました。タイピングソフトやオフィスソフトとはかなり違う操作内容に戸惑いもあったようでしたが、皆さんとても楽しみながら編集作業に取り組まれていました。講習後には、早速作成中のプレゼン資料を編集したり、新聞記事の写真を加工したりと活用されているようです。

水道町センターでは、
就労に役立つスキル習得に向け、様々な視点からイベントを考え実践
しております。

ご興味のある方、ぜひ一度見に来てみませんか?
相談・見学・体験、いつでもお気軽にお問合せください。
お待ちしております♪

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター 地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。