【博多】広報・企画課 ウェルビー通信のご紹介

皆様こんにちは。

ウェルビー博多センター企業実践内企画・広報課です
当センターでは、金曜日の午前中に「企業実践」というカリキュラムがあり、
利用者が営業課総務課企画・広報課に分かれて実際の会社を想定した訓練をしています。

今回、広報・企画課として、6月下旬~8月中旬の期間にてウェルビー通信を6名体制にて作成して参りました。(*^^)v

最初に取り掛かったアンケート内容決めでは、6月下旬にメンバー編成されたその日に早速取り掛かり、「どういう内容であれば気軽に読めて、博多センターに興味をもっていただける内容になるのか?」に重点を置いて協議を重ねて行く中で、

「お弁当ランキング、センターのいいところ、好きなカリキュラム」の3つに焦点を置き、その日にアンケート用紙を作成、1週間の期間を設け、利用者の方が来られる度にアンケートを依頼し回収してたくさんの声を集める事ができました。

 

広報・企画課メンバーの声を聞いてみると
「最初は不安だったが、段取りを早めに決めていた事もあり順調にできたと思う」
「各自テーマを決めるという事でプレッシャーも感じたがなんとか形にできた」
「はじめてエクセルのグラフを使うことができるようになったのでよかった」
「だんだんと日を重ねるごとに作成メンバーの団結感を感じ、みんなで作り上げたと感じる事ができたのでよかった」
「博多センターがどういう所なのか分かって貰えるような内容の通信になったと思うのでよかったと思う」
との感想がありました。

 

博多センター_九州の玄関口V1.01最新版
博多センター_ウェルビー通信

 

この通信とブログをご覧になり興味を持っていただいた方は、見学も受け付けておりますのでご連絡お待ちしております。また、このようなイベントの他にも就職後に役立つセミナーや、就職活動に役立つ講座、PC訓練などを開催しています。

ご興味のある方は博多センターまでご連絡お待ちしております

 

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

岡山広島札幌神戸最終
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、ブログページをご覧ください。