【広島】ロングウォーキング「広島県立美術館」のご報告

西日本豪雨災害による災害でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆さまに心からお悔やみ申し上げます。また、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

広島も豪雨の爪痕がまだ残る中ではありますが、少しずつ平日を取り戻しつつあります。
ウェルビー広島駅前センターのスタッフも利用者の方々もウェルビーを利用されて就職された皆様全員の無事を確認させていただいております。

本日はロングウォーキング広島県立美術館に行きました。
【広島】広島県立美術館

目的はジブリの大博覧会
【広島】ジブリの大博覧会

災害後、公共交通機関が不通になり来所そのものが難しかったり、通所するのに渋滞で片道2、3時間かかったりする方などもおられます。また毎日の災害ニュースで気を落とされていた利用者の方も、「ここに行くのなら」と皆様頑張って来所されました。

ジブリの飛行船

美術館のフロントにはジブリの飛行船ハウルの動く城の模型が出迎えてくれて利用者の方もテンションが上がっておられました。残念ながら博覧会の中は撮影禁止でお見せすることは出来ないのですが、作品の資料や原画、作品に関わった方々の秘話など、ジブリの歴史を垣間見ることが出来ました。

唯一撮影可能だったとなりのトトロの実際に乗ることの出来る猫バスを皆様に。

ネコバス
行き先の「ひろしま」の“ま”が逆さまになっている遊び心が素敵ですね。

連日の大変なニュースが続き、また自身も災害に会いウェルビーに通うこと自体が困難な利用者の方々も「よいリフレッシュになった」と喜ばれておりました。
スタジオジブリの作品たちは世代を超えて本当に多くの方に愛され、また見る人を元気にさせる力がある作品なのだと改めて感じた一日でした。

最後に、スタジオジブリの作品の言葉を借りて、皆様にご報告を申し上げます。

おちこんだりもしたけれど、広島はげんきです。

広島センターではこの夏から10月19日に広島国際会議場で行われるJobway2019合同企業説明会に向けて、面接練習応募書類の添削等、企業面接に向けた特化プログラムを行います。
暑い夏に負けないように、就職に向けて私たちと一緒に頑張りませんか?
皆様のご来所を心よりお待ちしております。

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。