【朝霞台】「ロジッククイズⅣ」のご報告

みなさん、こんにちは!
ウェルビー朝霞台駅前センターです。
そろそろ夏祭りが各地で始まる頃ですね。
まさに、夏真っ盛りに突入となりますのでお体に気をつけながら、
存分に夏を楽しんで下さいね(´∀`)

 

さて、朝霞台駅前センターでは、
先日、告知いたしました「ロジッククイズⅣ」のイベントプログラムを7月21日(土)に行いました。朝霞台駅前センターのロジッククイズ

ロジカルシンキングを楽しく学ぶ事を目的としたイベントも既に4回目となりました。
記号や算数、文章問題を5分間真剣に考える事で判断力向上の練習にも繋がります。
また、色々な種類の問題を解く事が、
ご自分の得意な事の傾向を知るきっかけにもなると思います。

参加した方の感想として
「答えが閃いた時は嬉しかった!」
「難しい問題が多かったが楽しく参加できた」
「次こそリベンジ!!」
などがありました。

答えを導き出すためには視点の変更や、発想力、機転を利かす事が大切です。
クイズを解きながら自分の考え方のクセを見つめ直すきっかけになればと思いました。

いずれPart.5も開催すると思います。
また、その時もワイワイ皆さんと楽しく迷いながら参加したいと思います。

朝霞台駅前センターでは、このようなイベントの他にも就職後に役立つ講座、
就職活動に役立つ講座などを開催しています。
ご興味のある方は朝霞台駅前センターまでご連絡下さい。
見学や体験も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。