【川越第3】土曜特別カリキュラム『豊田さんを皆さんで囲む会』のご報告

みなさん、こんにちは。

ウェルビー川越駅前第3センターでは、5月19日(土)に特別カリキュラムを行いました。

内容は、5月から川越駅前第3センターに仲間入りした、新しいスタッフ、豊田さんのこれまでの経歴などを紹介するというものでした。
その名も「豊田さんはどんな人?豊田さんを皆さんで囲む会」!!
川越駅前第3センター_土曜特別プログラムの豊田さんはどんな人?

多くの方にご参加いただき、とても盛り上がりました。
最初に、パワーポイントによる豊田さんの経歴の紹介、その後質問タイムが設けられました。
全くの異業種から転職してきた豊田さんの経歴に、皆さん興味を持って頂けたと思います。質問も複数出ました。
また、異動になって間もない、いわば新入社員のような立場である豊田さんの状況は、皆さまが就職した後、なる状況と同じです。
身近なお手本として、豊田さんの就業姿勢を見ておくのも良いかもしれませんね。
新天地で働く時の苦労や心構えなども、豊田さんに聞いてみるといいと思います。

質問タイム終了後、今、就職に向けて不安に感じていることというテーマでディスカッションも行いました。
これから就職活動を行うにあたり、どんなことが不安か?また、ストレスが溜まった時はどのように発散するか?など、皆さんたくさんの発言をされていました。
今回はディスカッションという形をとりましたが、不安に思うことがありましたら、いつでも、遠慮なくスタッフにご相談くださいね。

写真

参加した方の感想としては、「豊田さんについて知ることができてよかった」、「豊田さんの経歴や強みがわかった」、「どの仕事に就いても人間関係を良好に保つことは大切だと感じた」など。

 

ウェルビー川越駅前第3センターでは、今後も楽しいイベントや、就労後役に立つカリキュラムなどをご提供して参ります!

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。