【熊本駅前】ご利用者様主催イベント様子のお知らせ

こんにちは♪
ウェルビー熊本駅前センターのブログ課です!!
熊本駅前センターでは20()に企画課主催のイベントレインボークイズ大会 笑顔が開催されました!
イベント内容をご紹介しますね!
レインボーの色の数に合わせた7種類のラウンドの勝ち数を競い合うゲームです。
当日は、AチームとBチームに分かれて行いました。

第1ラウンドは、赤の間 「ご当地に関するクイズ」
第2ラウンドは、橙の間 「クイズこの漢字読めるかな?」
第3ラウンドは、黄の間 「アニメに関するクイズ」
第4ラウンドは、緑の間 「イントロクイズ」
第5ラウンドは、青の間 「ウェルビーに関するクイズ」
第6ラウンドは、藍の間 「国旗クイズ」
第7ラウンドは、紫の間 「クイズここは何処~?」
という内容でした!

ウェルビー熊本駅前センター_企画課イベント風景1 ウェルビー熊本駅前センター_企画課イベント風景2

結果は、Bチームの勝利でした!!
参加者の皆さんは、楽しそうに盛り上がっていました!

企画者の方から感想をインタビューしてきました。
「7種類のクイズを考えるのに時間がかかり大変でしたが、当日盛り上がっていました!」
「ご当地クイズの内容を企画課のメンバーで考えるのに苦戦しました。」
とのことでした。

次の企画課のイベントも楽しみです♪

次回のブログもお楽しみに!!

【リワーク福山三之丸】広報課:スタッフのインタビュー紹介

こんにちは!
ウェルビーリワーク福山三之丸センター
オフィスワークシミュレーション広報課です!

寒くなったり温かくなったりという季節になりました、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、8月より新しく福山三之丸センターのスタッフとして就任された仲宗根さんにインタビューを行いましたので、紹介を兼ねて本ブログに掲載させていただきます。

Q1. 好きな食べ物は何ですか?
A1. チーズが好きです。
チーズ料理もそのまま食べるのも好きで、
ブルーチーズのような、癖の強いものも好きです。

Q2. 趣味は何ですか?
A2. ドライブが好きです。
混んでいない道を自分のペースでゆっくり走るのは好きです。
用水路がある道は落ちそうで少し苦手です。

Q3. 学生時代の部活は何をされていましたか?
A3. 中学時代は陸上をやっていて、
100mや200mの短距離走、幅跳び、砲丸投げをやっていました。
高校時代は陸上以外の部活動が気になり、サッカー部のマネージャーをやっていました

Q4. ウェルビー三之丸で働くきっかけ
A4. 異動で三之丸に来ました。
異動前は就労移行支援をしており、今後は三之丸でリワークの方を支援することにより、自分がサポートできることはなにかを学べたらと思っています。

Q5. 座右の銘は?
A5. 「考えるな、動け」です。
地元である沖縄を出た際に不安はあったのですが、意外となんとかなりました。
新たな暮らしは良いものでしたし、地元の良かったところも再確認でき、新たな学び、気づきがたくさんありました。
行動することで、得られるものがたくさんあると思うので、
難しく考えず、とにかく動くことが大事かなと思っています。

Q6. 得意なサポートを教えてください
A6. 利用者が苦手とすることへの対策を一緒に考えるのが得意です。

Q7. 仕事をする上で意識をしていることは?
A7. 人それぞれであることを念頭に、以前うまくいったからと言って、違う人に同じ方法を押し付けず、その人その人に合ったやり方で関わることを意識しています。

インタビューを通じて、仲宗根さんの前向きな姿勢、行動力が伝ってきました。
スタッフの皆様は気軽に話しかけやすいので、安心して支援を受けることができています。

↓↓↓
見学・体験・ご相談はいつでもお受付しておりますので、お気軽にお問合せください!

1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 084-999-2801

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「リワーク福山三之丸センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: r.sannomaru@welbe.co.jp

●リワーク福山三之丸センターのHPはこちらから
https://www.welbe.co.jp/center/welberework/sannomaru.html

【京橋】11月のカリキュラム

こんにちは、ウェルビー京橋センターです。

急に肌寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛くださいね。

さて、京橋センターでは11月のカリキュラム表が完成いたしました!

ウェルビー京橋センター11月カリキュラムウェルビー京橋センター11月土曜日特別カリキュラム

来月24日(月・祝)は、京橋・梅田センター合同で文化祭を実施いたします!
他センターのご利用者様と交流できる貴重な機会なので、皆様ぜひご参加ください♪

その他にもバラエティ豊かな特別カリキュラムを実施いたします。
皆様のご参加お待ちしております!

見学・体験は随時受け付けております。
皆様のお申込みをお待ちしております!
また、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

******≪体験・見学のお申込み≫******
見学申し込みはこちらから
またはセンターにお問い合わせください。
■ウェルビー京橋センター
TEL:06-6355-4531
E-mail:kyobashi@welbe.co.jp
件名:「京橋センター 見学・体験申込み」
本文:お名前、ご連絡先、見学・体験①希望日②時間帯
***みなさまからのご連絡お待ちしております***

【鹿児島中央】☆ 2025年11月カリキュラム表のご案内 ☆

こんにちは。ウェルビー鹿児島中央センターです。
鹿児島では残暑が続いておりましたが、11月を前にして、やっと
涼しさが感じられるようになりました。
過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウェルビー鹿児島中央センター_2025年11月甲突川写真 sns用 画像①

鹿児島中央センターでは、ご利用者様一人ひとりのご要望に沿った
支援を行うことに力を注いでおります。
ご利用者様の「働きたい!」という気持ちを応援する支援が安定し
て就職者を輩出するという成果につながっています。
昨年度の就職者数が 12名‼
今年度も続々と就職者が出ています!
ウェルビー鹿児島中央センターでは、ご利用者様一人一人のご希望に
沿った企業見学・実習を提案させていただき、就職に繋げさせていた
だいています。就職後も定着支援としてご利用者様と企業の仲介者の
役割を担い、ご利用者様が安心して働けるように手厚くサポートさせ
ていただいております。

鹿児島中央センターではリワークの方の対応も行っております。少し
休んでから仕事に復帰したい、休職中だが、体調を整えてから職場に
戻りたいと考えていらっしゃる方は是非ご相談ください。

◆・◇・◆2025年11月 カリキュラム表のお知らせ ◆・◇・◆
ウェルビー鹿児島中央センター_2025年11月カリキュラム表sns用 画像②

ご利用者様のニーズに沿ったカリキュラムを提案させていただいて
おります。
鹿児島中央センターオリジナルのカリキュラムをさらに各ご利用者様
に合わせてカスタマイズして提供しております。
ご利用者様お一人お一人に合わせて、個別作業とグループワークを
バランスよく組み合わせ、働くためのスキルを身に付けていただき
ます。
鹿児島中央センターの土曜イベントではヨガインストラクターの
職員によるヨガイベントなど楽しいイベントをご用意しております。
また、ご利用者様が発案企画されたイベントも毎月開催中です。

見学や体験のご相談を随時受け付けております。
お気軽にウェルビー鹿児島中央センターまでお問い合わせください。

*。●゜**。●゜**。●゜**。●゜**。●゜**。●゜**。
~進む道がわからないとき~
ひとりで悩まず、まずは誰かに打ち明けてみることで
パッと道が広がることもあるかもしれません
*。●゜**。●゜**。●゜**。●゜**。●゜**。●゜**。

●働きたいけど自分に何ができるかわからない
●今のスキルを確認したい、スキルを上げたい
●仕事が長く続かない
●コミュニケーションを取るのがとても苦手
●ひとりで就職活動するのが不安 など
そんな時は、お気軽にウェルビーまでご相談・お問合せください。

∴∴まずは、見学、体験から∴∴
ご相談は随時お受けしております。
お電話・メール・FAXや下記フォームよりお問合せ下さい
●。〇゜●スタッフ一同、心よりお待ちしています●。〇゜●
ウェルビー鹿児島中央センター
TEL:099-230-7601(センター直通)
FAX:099-230-7602
e-mail:kagoshimachuo@welbe.co.jp