【姫路】センター紹介&センターの良い所のご紹介

皆さんこんにちは、
今日は姫路駅前センターと姫路の良い所を紹介したいと思います!

センターの良い所
・スタッフが気さくで声をかけやすい、やさしい
・アットホームな雰囲気
・最寄駅に近いので通いやすい
・美人が多い?(笑)
姫路の良い所
・気候が良いです。
・姫路城がきれい。

ブログ作成に花を添えるため姫路城のマスコットキャラクターしろまる姫に
皆さんで色紙を貼りつけ、少し華やかにしました。

【姫路】センターの良いところ1

完成!!かわいく出来ました。

【姫路】センターの良いところ2

 

今回のブログは利用者様に作成していただきました。

企業実践カリキュラムの中で1時間程かけて作ることが出来ました。

ブログ作成の作業には、何を載せるか文章を考えパソコンで入力、花びらや星形の切り取り糊付けなどの作業があります。

カリキュラムを受けることによりパソコン操作方法を学んだり、手先を使った細かな作業など楽しみながら訓練が出来ます。

 

さて、ウェルビー姫路駅前センターでは、随時見学申し込みを受け付けております。

就職活動をしたいけどうまくいくか自信がない…、就職しても長続きしない…など、

就職に関する様々な悩みや不安をお持ちの方、またはそのご家族の方など、まずは相談や見学にお越しいただけたらと思います。ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。

 

★☆見学・体験随時受付中!!☆★

他にも気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

ウェルビー姫路駅前センター詳細
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケンビル1階
電話:079-240-9870 FAX:079-240-9871
JR各線 姫路駅 徒歩3分
山陽電気鉄道本線 山陽姫路駅 徒歩6分
ウェルビー姫路駅前センター地図
詳しくは姫路駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、姫路駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

【新横浜】営業課担当スタッフのご紹介(営業課作成)

皆さんこんにちは!新横浜駅前センター営業課ジョナです。

今回は、ウェルビーに興味がある方に新横浜駅前センターのことを知ってもらうきっかけになればと、当センターのスタッフH.Nさんにインタビューをしました。
H.Nさんはいつもわたし達を温かく見守ってくれる、我ら営業課担当スタッフです。それではインタビュースタート!

【新横浜】スタッフ紹介

ジョナ 初めにウェルビーに入ったきっかけは何ですか?
H.N 前職も福祉のお仕事をしていたのですが、他にどのような職種があるのだろうと調べた時に、就労移行支援事業というものを知りました。事業をご利用されている方が就職したいという気持ちを応援するお仕事に魅力を感じたことがきっかけです。

ジョナ ウェルビーに勤めての感想を聞かせてください!
H.N 同じ福祉とはいえ就労支援は難しいなと感じることも多いです。
反面、日々新しい事を知ることができ、とても楽しくお仕事が出来ています。

ジョナ 具体的にどんなお仕事がありますか?
H.N 就活書類の添削や面接の付き添いだけでなく、センター内でのカリキュラム対応や事務作業、また、企業へご利用者様と見学へ行くなどあらゆる業務があります。

ジョナ 新横浜駅前センターのお勧めのプログラムを一つ教えてください。
H.N プレゼンテーションです。自身をプレゼンすることは就職活動においても役立つことだと思いますので、とてもおすすめです。

ジョナ 利用者と接する時に気を付けている点は何ですか?
H.N ご利用者様が日々どのような状況や状態にあるのかを感じ取れるように気を付けています。また、ご利用者様が楽しいと感じていること、辛いと感じていることはどのようなことなのか、しっかりと受け取れるようにも意識しています。

ジョナ これからウェルビーを利用しようと考えている方へ、一言お願いします。
H.N ウェルビーでは見学や体験も行っています。少しでも気になりましたらご連絡をいただければと思います! 気になるカリキュラムをピンポイントで体験することも出来ますので気軽にご参加下さい。

 

~当ブログでは引き続きスタッフの紹介をしていきますので、
次回のブログもお楽しみに~

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

【新越谷第2】スタッフのお別れ会のご報告(企画・広報課)

こんにちは! ウェルビー新越谷駅前第2センターの企画・広報課です。
今回は 2月28日 (金)に行った『スタッフのお別れ会』のイベント内容をお伝えします!

2月末で新越谷駅前第2センターから異動となるスタッフのお別れ会の企画・準備・運営を行いました。

当日は、みなさんで楽しめるものとしてビンゴクイズが開催しました!
ビンゴクイズというのは、ビンゴとクイズを合わせたゲームとなっており、クイズに正解すると問題番号をくり抜くことができます。ビンゴの数が一番多かった方が優勝です!
ウェルビーや動物に関するものや主役の異動するスタッフに関する問題がありました。
問題の難易度は様々でしたが、リーチになる人はとても多くいました。
たくさんの問題に正解しそれぞれ楽しそうに『ビンゴ!』と声を上げていました☆彡
最終的に6列ビンゴした人の優勝となりました(*^▽^*)

【新越谷第2】スタッフお別れ会1

 

楽しいゲームの時間が終わり後半は、異動するスタッフへの熱い手紙を読む時間もありました。
利用者の方から感謝のメッセージが読み上げられ異動するスタッフの目に光るものはあったような、なかったような形でした(-_-)

【新越谷第2】スタッフお別れ会2

【新越谷第2】スタッフお別れ会3

 

突然にコメントを振り戸惑っている場面もありましたが、最後までとても楽しく見送ることができました!

【新越谷第2】スタッフお別れ会4

 

最後に、利用者の方からメッセージ入りのアルバムが贈り、とても喜んでいました!

【新越谷第2】スタッフお別れ会5

 

長い間お疲れ様でした。お身体に気を付けて別のセンターでも頑張ってくださいね☆彡

 

 

このように当センターでは、様々なイベントを企画・運営しています!

見学・体験などいつでも受け付けています!

興味がありましたらいつでもご連絡ください!

 

 

 

 

 

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533
E-mail:info@welbe.co.jp
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。