【新横浜】営業課担当スタッフのご紹介(営業課作成)

皆さんこんにちは!新横浜駅前センター営業課ジョナです。

今回は、ウェルビーに興味がある方に新横浜駅前センターのことを知ってもらうきっかけになればと、当センターのスタッフH.Nさんにインタビューをしました。
H.Nさんはいつもわたし達を温かく見守ってくれる、我ら営業課担当スタッフです。それではインタビュースタート!

【新横浜】スタッフ紹介

ジョナ 初めにウェルビーに入ったきっかけは何ですか?
H.N 前職も福祉のお仕事をしていたのですが、他にどのような職種があるのだろうと調べた時に、就労移行支援事業というものを知りました。事業をご利用されている方が就職したいという気持ちを応援するお仕事に魅力を感じたことがきっかけです。

ジョナ ウェルビーに勤めての感想を聞かせてください!
H.N 同じ福祉とはいえ就労支援は難しいなと感じることも多いです。
反面、日々新しい事を知ることができ、とても楽しくお仕事が出来ています。

ジョナ 具体的にどんなお仕事がありますか?
H.N 就活書類の添削や面接の付き添いだけでなく、センター内でのカリキュラム対応や事務作業、また、企業へご利用者様と見学へ行くなどあらゆる業務があります。

ジョナ 新横浜駅前センターのお勧めのプログラムを一つ教えてください。
H.N プレゼンテーションです。自身をプレゼンすることは就職活動においても役立つことだと思いますので、とてもおすすめです。

ジョナ 利用者と接する時に気を付けている点は何ですか?
H.N ご利用者様が日々どのような状況や状態にあるのかを感じ取れるように気を付けています。また、ご利用者様が楽しいと感じていること、辛いと感じていることはどのようなことなのか、しっかりと受け取れるようにも意識しています。

ジョナ これからウェルビーを利用しようと考えている方へ、一言お願いします。
H.N ウェルビーでは見学や体験も行っています。少しでも気になりましたらご連絡をいただければと思います! 気になるカリキュラムをピンポイントで体験することも出来ますので気軽にご参加下さい。

 

~当ブログでは引き続きスタッフの紹介をしていきますので、
次回のブログもお楽しみに~

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。