【北千住】カレンダー、つくりました(企業実践)

カレンダー、つくりました。
【企業実践】

ホームページをご覧の皆さま、こんにちは。
ウェルビー北千住駅前センターです。本日は当センターで行われている「企業実践」についてお話していこうかな……と思います!

ウェルビー北千住駅前センターでは、毎週金曜日午前中に企業実践というプログラムを実施しています。他のセンターと内容は概ね同じで、センターの電話対応や事務作業、軽作業などを行っています。

この企業実践というプログラムは実際のお仕事を想定して行う訓練のため、
「敷居が高そう。電話対応怖い。」
というご意見もしばしば見受けられることがあります。

しかしながら、北千住駅前センターでは少し異なった切り口での訓練を提供しています!
電話が苦手でも大丈夫!入所して日が浅い方も十分に活躍の機会があります。更に他の人に喜ばれる・・・・・・その部署とは――

続きを読む

【川越第2】特別プログラム「ウェルビーかるたを作ろう!」の報告

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ウェルビー川越駅前第2センターでは、1月7日と1月21日の土曜日に、「ウェルビーかるたを作ろう!」という特別プログラムを実施いたしました。
新年最初の取り組みとして、利用者様に、ウェルビーのかるたを作成していただきました。
続きを読む