皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ウェルビー川越駅前第2センターでは、1月7日と1月21日の土曜日に、「ウェルビーかるたを作ろう!」という特別プログラムを実施いたしました。
新年最初の取り組みとして、利用者様に、ウェルビーのかるたを作成していただきました。
まず、あいうえを順に言葉を考え、そのあと皆さんで役割分担をし、読み札に文字を書く方、絵札に絵を描く方にわかれてかるたを作成しました。
訓練の中の様子や、ウェルビー内で感じたこと、就職活動中に必要なこと…などなど
ウェルビーに通所して下さっている方なら共感する、ウェルビー内の「あるある」を皆さんが考えて下さいました。
今回の特別プログラムは、1回で終わりではなく、連続して取り組む内容にしましたので、次回は完成したかるたを使用して、かるた遊びをしていきたいと思っています。
一つの作品作りに皆さんで参加する。
一つのテーマに向かって皆さんで協力して完成を目指す。
こういった経験を通して、就職してからも、周りの方と協力してお仕事を進めていくために準備ができたと思います。
ウェルビー川越駅前第2センターでは、これからも様々なプログラムを行ってまいります。
また、発達障害専門の就労移行支援事業所なので、発達障害の方に向けたプログラムも提供させて頂いております。
ご興味のある方は、ぜひセンターに見学にいらして下さい。
お待ちしております。