【千種】グループワーク「ペーパータワー」について

こんにちは、ウェルビー千種センターです。

今回は、3/12のグル-プワークのプログラムで行った「ペーパータワー」の様子をお伝えしたいと思います。

ペーパータワーとは
A4の紙を使用して、どれたけ高いタワーを築けるかを競う作業です。
ルールは以下の通り
①使用して良いのはA4の紙のみ。のりやテープは使用出来ません。
②1チーム4人で行う共同作業です。
➂最初の10分はチームで作戦会議を行い、組み立ての方法や誰がどの作業を行うのかを決めます。
④作業時間は10分間です。

限られた時間内に、より高いタワーを作るためには最初の作戦会議の時間がカギとなります。
いかに、チームの皆が同じ方向を向いて作業できるのか、各々の役割分担がきちんと出来ているか。などなど。

今回は、多くの体験者様にも参加して頂きました。
チームが一丸となって作業に取り組んだ結果・・・

dav

dav

とても大きいタワーが出来ました。
どちらのタワーも120cmを超える大きさですが、作り方も形も異なり、個性的でチームの色が出ています。

ウェルビー千種センターでは、このような楽しみながら訓練ができるプログラムも準備しています。
気になった方は、まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
chigusa_s
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー