【朝霞台】出来る!志望動機の書き方講座

こんにちは、ウェルビー朝霞台駅前センターです。

さて、今回は、2月24日に行われた、
「出来る! 志望動機の書き方講座」について報告します。

【朝霞台】志望動機の書き方講座
「志望動機を書くのが面倒臭い!」
「何を書いてよいか良いか分からない!」
そんな方にピッタリの講座でした。

志望動機は、
一度に一つの文章とは考えず、
各パートに分けて考えると書きやすくなります。

1. 自分はこんな知識がありこんなスキルを持っている。
2. 自分はこのような実績を挙げてきた。
3. もし自分がこの会社に入ったらこれをやってみたい(企業側に対するメリット)
4. だから是非活かす機会を与えて欲しい。

ポイントは、
どの項目においてもしっかりとした具体性があること。

スキルとは何なのか?
知識とはどんなものか?
会社でそれがどう活かせられるのか?

それぞれについてよく考えながら、説明できるようにしておきます。

更に志望する会社の企業研究を行って、
その会社が求める人物像をつかんでおくことも大切です。

自分自身のことと志望する会社のことについての理解を深めながら、
自分の働きたい思いが伝わる「志望動機」を書いていきましょう!
朝霞台駅前センターではこのようなイベントの他にも
就職後に役立つ講座、就職活動に役立つ講座などを開催しています。
ご興味のある方は、朝霞台駅前センターまでご連絡ください。

見学や体験も随時、受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご参加お待ちしております。

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー