【広島】ウォーキング ~利用者ブログ~vol.3

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターで訓練を行っております、Tです。

2月13日(水)にはウォーキングのプログラムが行われました。
ウォーキングは適度な運動やコミュニケーション、リフレッシュなどを目的として、週に1,2回行われております。
この日はセンター近辺にある川沿いを歩きました。(京橋川沿い)
冬の時期ですので華やかさはあまりないですが、よく見るとところどころに花壇が設置されており、可愛らしく咲いているのを見ることができました。

【広島】ウォーキング_川沿い

【広島】ウォーキング_梅

スミレやスイセンがひっそりと咲いています。見ると心が安らぎますね。
もう少し南側では梅も咲いていました。春が近いのかもしれません。

【広島】ウォーキング_川沿い2

広島は川に囲まれた街ゆえに橋が多いです。南側に向けて歩くと、その範囲内には5本の橋がありました。
それぞれに新しいものや古いもの、情緒を感じるものから機能的なものまで様々です。
テラスがある場所もあり、自然な雰囲気を楽しめます。もう少し季節が進むと心地よさそうですね。

【広島】ウォーキング_電車

広島ならでは、ということで南下する中、電車通りも通過しています。
様々な電車が通りかかるのですが、ウォーキングなので留まれないのが残念です。
広島に走っている電車の種類の多さは「動く電車の博物館」と呼ばれるほど。様々な地域で活躍した電車から最新型の電車まで、多くの種類が走行しています。
後日、電車の撮影を行うウォーキングが組まれるかも知れません。筆者はとても興味があります。

【広島】ウォーキング

川沿いの南側を行くコースだったのですが、時間が余ったので北側も少しだけ回りました。
北側を回ると、ちょうど川の分岐点に行くことができます。(猿猴川と京橋川)
分岐側から見るとこんな風景を見ることができます。

【広島】ウォーキングで川

この日は少し冷えましたが、少し春が近づいてきているのを感じられる気温でした。訓練の合間に季節を感じることができ、よいリフレッシュになったと思います。
この川沿いは春になったら桜が咲くので、また季節が進んだときに行ってみたいですね。

 

 

T様ブログありがとうございます。
今回は近場の川沿いをウォーキングしました。
ウォーキングする中でコミュニケーションを取りながら集団行動や時間を意識して行動できるかの目的もあります。
ウォーキングする中で春の顔を見つける事もできました。

次回もウォーキングで新発見をしていきましょう。

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー