【府中】グループワーク「ペーパータワー」について

こんにちは。
ウェルビー府中駅前センターです。

今回は、先日行われたグループワークについてご報告させていただきたいと思います。
その名もずばりペーパータワーです。

ペーパータワーは、A4の紙を使用し折ったり重ねたり・切ったりしてグループごとに作成し高さを競います。
作成するときは、のり、セロハンテープ、ハサミは使用禁止です。

【府中】ペーパータワー説明

まずは1回目、各グループ毎に作成。
まず個人個人で蛇腹に折って組み立てるグループや三角柱の様に追って積み上げるグループなどそれぞれグループの個性が出たタワーが出来ました。

【府中】ペーパータワー1

1回目のペーパータワー建設後、各グループでよかった点や悪かった点など話い、2回目のペーパータワー建設に向け用紙の折り方や支える柱の形状や本数などいろいろな意見が出ました。

2回目のペーパータワー建設では、1回目より高いペーパータワーが出来ました。

【府中】ペーパータワー

残念ながら、倒壊してしまい記録が伸びなかったチームもありましたが、
チームで目標を達成するためによく話し合いができたからこそ、1回目より高いタワーが作れました。
話し合うことで葛藤も起こることもあると思いますが、人それぞれ考え方や価値観が違うからこそ予期しなかった新しい気づきを感じることもできると思います。

今後仕事をしていく上でもチームで協力しながら追行する仕事もあるかもしれません。
このようなワークで学んだことを活かして仕事に取り組んでいただけたらと思います。

そのほか、日々の訓練・イベントなどを通し、長く働くためのスキルを身に着けていただけるようにスタッフ一同一生懸命サポートをいたします。

「自分らしく働きたい」

その気持ちを私たちが全力で応援します!

少しでもご興味がございましたら、些細なご相談でもご質問でも丁寧に対応させていただきます。

お問い合わせお待ちしております。

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー