【高崎】土曜特別プログラム自己理解ワークを開催しました!

ウェルビー高崎駅前センターでは、就労にむけ、ウェルビーに通所している皆さんがより良い就活・就労ができるようにと、普段のカリキュラムとは別に、特別カリキュラムを土日に開催しています。

今回のテーマは自己理解ワーク

言葉で聞くと難しく感じますが、普段の生活からヒントを得て、自分自身がどんな時に満足度が高くて、どんな時に満足度が低いのか傾向を知る為に、アンケート形式で楽しく答えていきながら、紐解いていくというものです。

今回は深く考えこまず、気軽に行えることから、参加者の皆さんも
「物質的な喜びで、気分の上がり下がりが一目瞭然なことに気づき面白かった。また、自分の人生の振り返りが出来て良かった」
「他の人に客観的に見てもらい、フィードバックをしてもらったことで、自分で気づけなかったことに気づけ、今までのように気分が下がる前に対処出来そう」
など、改めて自身を知る良い機会となりました。

【高崎】自己理解ワーク

ウェルビー高崎駅前センターは皆様の「働きたい」気持ちを大切に、就職活動を全力でサポートいたします。

見学や体験の申込みは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご来所ください。スタッフ一同お待ちしております。

ウェルビー高崎駅前センター詳細
群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3-A
電話:027-320-7511 FAX:027-320-7512
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(東口) 徒歩3分
高崎駅前センター地図
詳しくは高崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー