【渋谷】8月の土曜スペシャル(プログラム)のご紹介

ウェルビー渋谷センター_8月ブログイメージ画像

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回のブログでは、8月の土曜スペシャルについてご紹介いたします。
今年の8月は例年通り暑い日が続きそうですが、その暑さをやわらげる様なプログラムも実施されます。

8/6  10:10~12:00 アンガーマネジメント講座
怒りやイライラについてコントロールする方法をお伝えする講座です。
診断もありますので、ご自身の特徴を知るきっかけとなります。

8/13  10:10~12:00 文章作成のコツを掴もう
相手に伝わりやすい文章を作るコツをお伝えする講座です。
履歴書、職務経歴書、メール等、どの様に書けばいいか悩む人も多いと思います。
文章作成力を高めたいという方に、特にオススメの講座となります。

8/20  11:10~12:00 マキシムディスカッション
11枚の人物写真と10個の格言を結び付けていく、クイズ形式のグループディスカッションです。
11枚の人物写真のうち、1枚ジョーカーが紛れています。
人物写真の答えを知っていれば、自信を持って伝えましょう。
格言からどの人物なのか推測し、写真と照らし合わせながら、メンバーとの話し合いで答えを見つけて下さい。

8/27  10:10~12:00 知っていたら便利なPCスキル講座
皆さんが普段使用しているExcelやWordに関して、便利な機能を知ることが出来る講座です。
もし、ExcelやWordを保存せずに長時間入力していて、急に画面が消えてしまったらどうしますか。
そんな時でも、裏技として復活させる方法があります。
ExcelやWordの操作を上達させたい方にピッタリの講座です。

以上の様に、ウェルビー渋谷センターでは、様々なイベントを用意しております。
少しでもご興味をもたれましたら、随時見学・体験を受け付けております。
ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。
皆さんのご連絡を心よりお待ちしております!