【所沢プロペ】6月プログラムの予定

☆所沢プロペ通りセンターでの、6月プログラムの予定をお伝えします。
ウェルビー所沢プロぺ通りセンターカリキュラム表①

⇓ ⇓ ⇓     以下、主なイベント紹介   ⇓ ⇓ ⇓

6月11日(土) 就職活動プログラム特別編「志望動機徹底講座Ⅱ」
応募書類作成時にお困りの方も多い、「志望動機」について新ためて確認しましょう。ただ単に気になるだけではなくて、何故その企業、会社に魅力を感じたのか?面接官、人事担当者にどのように想いを伝えるのか?一緒に確認してみましょう!!

6月25日(土) 「OBOG会~卒業生トークイベント~」
所沢プロぺ通りセンター卒業生であるOBOGの皆様をお招きし、現在の就労先のお仕事内容やどのような職場環境なのかなど、働いている人にしかわからない貴重なお話をしていただく予定です。また、就労移行での訓練では何が有効かなどのアドバイスも必聴!様々なお仕事に就いている方々のお話しを聞いて、自分に合っているのはどのようなお仕事なのか一緒に探してみませんか?

6月29日(水) 「自分に気づき・自分を築こう~自己理解の大切さ~」
ウェルビーの訓練でも日々卒業生トークイベント行うテーマの「自己理解」に関して、そもそも自己理解とは何なのか?なぜ自己理解が大切なのか?を一緒に考えていきます。資格を持つ職員がキャリアコンサルタントの視点からお話いたします。自己理解に有効なツールの紹介も行います。自己理解を深めたいけどどのようにしたらいいかわからないという方、ぜひ参加してみませんか?

 

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから