【宇都宮】仕事がなかなか続かない。そんな悩みはありませんか?2022年5月卒業生就労座談会

こんにちは、ウェルビー宇都宮センターです。
新緑の爽やかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウェルビー宇都宮センターでは、5/14(土)に、企業にて一般就労されている卒業生を迎えて、就労座談会を開催しました。
就職活動で大変だったこと、就労移行支援を利用して良かったこと、働くときに気を付けていること、リフレッシュの方法、様々な疑問や相談に答えて頂けました。
就労移行支援では、カリキュラムの受講のみでなく、毎日の通所により生活リズムを整えてから就職ができたこと、履歴書の添削や面接の練習などの準備をしっかりと行ってから応募ができたことがとても役立ったと話してくださいました。
毎日の積み重ねが、長く安定して働く力に繋がるのだと、改めて感じることができました。
利用者の皆様も、久しぶりに卒業生に会え、凛として働かれている姿を見て、自身の就職活動に、一層身が入る思いとなったのではないでしょうか。
ここでの1日1日が身を結び、希望の就職ができるよう、支援員としても、日々精進しながら身を入れて支援をしていけたらと思っております。

5/28(土)にも、第2弾卒業生就労座談会を予定しております。
興味がある方がおりましたら、是非体験にもいらしてください。
仕事がなかなか続かない、働きたいけどうまくいかない、そんな悩みがある方は、どうぞご相談ください。
安定した就労に向けて一緒に考えていきましょう。
ウェルビー宇都宮センター座談会写真

現在宇都宮センターご利用中の方は、
宇都宮市、日光市、鹿沼市、栃木市、上三川町、下野市、小山市、壬生町、真岡市、益子町、さくら市、茨城県筑西市…などから通所されております。

また宇都宮センターから徒歩10分、JR宇都宮駅からも徒歩10分ほどに、
ウェルビー宇都宮第2センターがあります。ご興味ある方は、こちらへ!

随時、無料の見学、体験を行っておりますので、お気軽にお問合せください。
職員一同、心よりお待ちしております。
ウェルビー宇都宮センター
電話:028-614-3323