【金山】ベーシックトレーニング「電卓計算」

皆さんこんにちは。ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。だんだんと寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ウェルビーのプログラムの中から、今回はベーシックトレーニング「電卓計算」についてお話ししたいと思います。

電卓計算では、事務職全般で数字を取り扱う作業(請求書顛・納品書業務、経費精算等)を想定しています。一定時間継続して正確さを保ちながら計算すること、漏れのない正誤チェックができるようトレーニングします。

レベルは1からレベル5まであり、レベル1では2桁3桁4桁の見取算・足し算、レベル5では3~6桁の伝票算・足し算&引き算の計算を行います。
約二時間の作業を行うので継続力もつきます。

また、検定があり検定に合格することで次のレベルに挑戦することが出来ます。
ベーシックトレーニングではこうした軽作業を行い基礎的な力をつけていく大事な時間です。苦手な作業でも継続して続けることで着実に力となっていきます。

利用者さんの意見
・細かい計算があり間違えやすい
・電卓になれることができた
・計算が苦手だったが、課題をこなせてやりがいがあった
・集中力がついた

などいろいろな意見がありました。

私の感想としては、とても集中することができ検定もあるのでやりがいがあると思いました。目標を達成できた時は達成感があり嬉しかったです。

ベーシックトレーニングは気軽に挑戦していただけます。ぜひ体験に来て挑戦してみてくださいね。

読んでいただきありがとうございました。寒い日が続いています。どうぞお体大切にしてくださいね。

==================================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
==================================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。