【宇都宮第2】ウェルビー宇都宮第2センターで〇〇なこと

こんにちは、ウェルビー宇都宮第2センターです。
肌寒い日が続くと、鍋やおでんなど温まるものが食べたくなりますよね(*^_^*)
栗やサツマイモなど秋の味覚も味わい、季節を楽しみましょう♪

前回に引き続き、企業実践<広報課>は、ブログを作成しUPします☆
テーマは「ウェルビー宇都宮第2センターで〇〇なこと」です。
第4回目ハキハキと元気な20代男性・発達障害をお持ちのSさん
です。
~それでは以下ブログ内容です~

ウェルビー宇都宮第2センターで○○なこと
私は現在ウェルビー宇都宮第2センターに通所しています。
そんな私のウェルビーで○○なことは、成長です!
ウェルビーに通所以前までは、緊張感が強く混乱してしまい、人に言われたことを理解出来ないなど失敗する事が多くありました。
そのせいで前職の上司に怒られてばかりで、ストレスがたまる日々が多くなり退職することになってしまいました。
「これからどうしよう」と思った時に見つけたのが【ウェルビー】でした。
ネットやパンフレットを見て「ここに通って成長したい」と思い、【ウェルビー】で就労移行支援を受けることになりました。

【ウェルビー】で一生懸命通ったことにより成長することや得意なことを見つけられました!
特に頑張ったのは企業実践とベーシックトレーニング、グループワークです。
まず企業実践で苦手だったのが電話応対でした。
最初は電話が鳴った時に慌てることが多くあり、メモが出来ていないなど失敗ばかりでした。しかし、他の人達のフォローや一生懸命練習したおかげで落ち着いて出来るようになりました。

次にベーシックトレーニングです。大変だったのは、目標タイム以内に行わなければならないことでした。
最初は、目標タイム以上になってしまうことが多くありましたが、個別課題などを使って一生懸命練習したのでタイムが早くなりました。

最後にグループワークです。
昔から人と話すのが苦手で言葉があやふやになってしまい、話し合いに参加出来ないことが多くありました。
しかし、グループワークに参加するようになってから自分の意見を言えるようになり、自分から発言出来るようになりました。

私がここまで成長できたのは【ウェルビー】のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。これから就職しても頑張りたいと思います!!

 

ブログ作成を終えて…

1回目のSさん…初めてのブログ作成でしたが、皆さんと協力した経験を活かして、就職に励みたいと思います(≧▽≦)

2回目のHさん…初めて広報課を経験させていただいて、パソコン操作とチームワークの大切さを学ばせていただき、ありがとうございました。

3回目のTさん…皆でブログを書き上げるというのが初めてだったのですが、話し合って作るのが毎週楽しくていい経験になりました。
※前回のブログでSさんとなっておりましたが、正しくは『Tさん』になります。こちらで訂正させていただきます。

4回目のSさん…初めてのブログ作成でしたがグループと協力して作成出来たので、素晴らしいブログが出来たと思います‼

 

いかがでしたでしょうか?(*^^*)
今回企業実践の広報課では、4回にわたってブログ作成を行いました(^^)/
それでは、次回のブログをお楽しみに☆☆☆

~このようにPCに詳しくなりたい、生活習慣を改善したい、など興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!~
「ちなみに、近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。」
「宇都宮第2センターのホームページはこちら。」