【町田駅前】アンガーマネジメント(2/11開催)

こんにちは。町田駅前センター職員です。
2月の緊急事態宣言下、町田駅前センターでは午前午後に分けた半日通所とし、土曜祝日は特別プログラム月間としました。祝日、土曜に拘わらず、多くのご利用者様に参加していただくことができました。
本日は「アンガーマネジメント」(2/11開催)についてご紹介します。

アンガーマネジメントとは「怒りを上手にコントロールすること」です。

怒りを感じ、それがストレスになることはありませんか?社会生活、日常生活に於いていかに「怒り」をコントロールしていけるか。「怒り」は仕組みさえ知っていれば怖くありません。
この感情とうまく付き合っていくと、どのようなメリットがあるか、コントロール方法も併せてご利用者様と一緒に考えてみました。

怒りの仕組みとは?

16374-1

具体的なコントロール方法

具体的な方法については人それぞれ違います。本日ワークを通して様々なことに気付くことができました。また、アンガーマネジメントは一度で終わることはなく、繰り返し訓練していくことが大切です。
※定期的にアンガーマネジメント特別プログラムを行っております。

ご興味持たれ方、センターで一緒に考えてみませんか。お気軽にお問い合わせください♪

~★町田駅前センターの感染症対策★~
ご利用者様通所時の検温、消毒、ソーシャルディスタンスの確保、パーテーションの設置
空気清浄機の設置、常時換気、午前午後通所入れ替え時の室内消毒を実施しております。
見学・体験の際は、検温・マスクの着用のご協力をお願いしております。

☆スタッフ一同心よりお待ちしています
☆★ウェルビー町田駅前センター★☆
〒194-0022
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
TEL:042-850-9830    FAX:042-850-9839

↓お問い合わせメールアドレス↓
info@welbe.co.jp