【桜木町】土曜日特別プログラム「Word&Excel講座」

こんにちは!ウェルビー桜木町駅前センターです。
センターでは、障害のある方が就職に向けて日々訓練を行っています。

今日は、2月上旬に行われた土曜日特別プログラム「Word&Excel講座」の様子を、このブログをご覧の皆様だけに!こっそりご紹介します。

WordやExcelなら使えるよ!と自信がある方もいらっしゃると思いますが…
この講座では、いわゆるビジネス文書を作るのではありません。
例えば、 領収書 や 履歴書 など、普段自分では作らないようなものを、見本を真似して作成していきます。

例えば、こちら!

領収書

この領収書はExcelで作成しています。

一見、簡単に作れそうな感じがしますが、枠線や色、セルの結合、関数…などなど、いろいろな基礎知識が必要になります。これを、PC初心者~上級まで、どなたでもチャレンジしていただけるように、講座内容を工夫しています。

皆様のPCスキルが自然に身に付いたらいいな…との職員の願いから始まった講座で、毎月作成するお題を変えています。飛び込み参加も受付中です!ご興味がありましたら、ぜひ体験してみてくださいね。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてくださいね。

お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話: 045-680-1178
・資料請求&見学予約: 左の各項目のボタンをクリック!☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆