【溝の口】特別プログラムの振返りと、7月のスケジュールをご案内

こんにちは! 溝の口駅前センターです。

 

緊急事態宣言が解除され、新たな生活様式を模索する動きが始まりました。溝の口駅前センターでも、感染への対策を継続しつつ皆様への支援を下記の通り提供して参りますので宜しくお願いいたします。

 

〈6月からのサービス内容〉
① 通所スケジュールを、10:00~15:30までの終日といたします。
② 利用者様・職員ともにマスクを着用し、毎日体温の確認を行います。
③ 手洗いとアルコール消毒を徹底します。
④ カリキュラムを受ける際は、ソーシャルディスタンスを意識して席の間隔を空け、また室内の換気を徹底して行います。

 

さて、今回は6月6日に行った特別プログラムの振返りと、7月のスケジュールをご案内いたします。

 

〈特別プログラム振返り:マンダラチャートを作ってみよう〉

 

6月6日(土)に15名程が参加され行いました。

 

曼荼羅とは?マンダラチャートとは?大谷翔平選手とマンダラチャート、チャートの書き方などを学んだ後、各自で「マンダラチャート」を作りました。

定めた目標も「就職する」「新しいことへの挑戦」など多岐に亘り、皆さん一生懸命にマス目を埋めていました。

9つマス

 

〈7月のスケジュール〉
就活プログラム、ビジネスマナーを始めとして、身体を動かすウォーキンググループで行うワーク等も復活します。また土曜日はペーパークラフト、Eメール講座などお楽しみ企画が満載です!

 

溝の口駅前センターではこの他にも様々なカリキュラムをご用意しておりますので、是非お気軽にご連絡下さい。

202007プログラム表