【所沢プロぺ通り】リフレッシュでのワードウルフのご報告

こんにちは、ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。

毎日寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期ですね。
みなさまはどのようにお過ごしですか?
感染症だけでなく、インフルエンザも引き続き流行しています。
お気をつけてお過ごしください。

さて、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは
3/2(月)、リフレッシュを兼ねてみなさんでワードウルフというゲームを行いました!
ワードウルフ、みなさまはご存知ですか?

簡単にご説明をすると、人狼ゲームの言葉バージョンのゲームです。
① 人狼ワード、村人ワードがランダムに割り当てられる
② 自分が割り当てられたワードについて、他の人には知られないように気を付けながら話し合いをして、人狼ワードを割り当てられた人を探る
③ その話し合いをもとに、人狼だと思う人を指名し、指名票が多かった人が追放される
④ 人狼が追放されれば村人が、村人が追放されれば人狼が勝利
というゲームです。

例えば・・・
〇村人ワード:うどん 人狼ワード:そば
〇村人→Aさん・Bさん
〇人狼→Cさん                  の場合

① 村人(うどん)と人狼(そば)で話し合い、ワードを出さずに色や食感、名産地の話をする中で
Aさん(うどん)「香川県が有名ですよね」
Bさん(うどん)「わたしもそう思います」
Cさん(そば)「わたしは長野が有名だと思います」
Aさん・Bさん「(長野・・・?ということはうどんではない・・・?)」
というように、話し合いの中で自分のワードを明らかにせず、人狼ワードを割り当てられた人を探ります。
この場合、AさんとBさんはCさんを指名し、追放することができれば村人の勝利となります。

ワードを出さずに、探っていくことがとても難しいのです…(>_<)

最初はルールも難しく感じることもあり、緊張しながら探り探りで
進められていた利用者様でしたが、最後には大盛り上がりでした(^^)

ワードウルフ写真①

利用者様からは
★ 気分転換になった
★ 楽しく他の利用者様とコミュニケーションをとることができた
などのお声をいただきました!

今後も、楽しくコミュニケーションをとりながら雑談力が身につくカリキュラムを実施していく予定です♪

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで
電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

 

 

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。