【博多】パワーポイント発表会の報告(企画課)

こんにちは! ウェルビー博多センターです!
最近はコロナウィルスが流行っていて大変ですね……。
博多センターではアルコール消毒や手洗いなどを徹底し、感染を予防しています!

 

令和2年2月22日(土)にパワーポイント発表会が行われました!
2名の方が約2カ月の月日をかけて制作しました。自己紹介を絡めた、趣味や出身地の紹介など、カラフルなイラスト、画像、写真。
さらにはアニメーションやBGMも駆使して製作された力作でした……!
なんと、クイズや実演を交えた簡単な体験コーナーもありました!!

2名の方は、お互いの作品を面談室に籠って見せ合い、意見を出し合いながら、切磋琢磨し完成度を高めていきました。
2名ともパワーポイントを使ってのプレゼンテーションは初めての経験でしたが、光石センター長の
「目標をもって、日々の通所生活に取り組んでほしい」
との想いのもと、なんとか最後までやり遂げることができました。

2名ともかなりディープな自己開示を伴うネタでした……! 普段のセンター生活では感じられない、意外な一面を垣間見ることができて皆様楽しかったのではないでしょうか?
では、発表者2名の感想を聞いていきたいと思います!

Aさん
「初めての試みでしたので、とても緊張しました。ですが、楽しくプレゼンテーションすることができました。操作ミスをしてしまったときは、かなり焦ってしまいました……!」Bさん
「テーマが自由ということで最初はとても悩みましたが、構成が決まるとスライド作成はみんなの反応を楽しみに作れました。発表自体は緊張しましたが、練習の成果を出せて良かったと思います」

 

最後に、光石センター長からの総評・感想をもって締めさせていただきたいと思います。

「目を引くようなプレゼンテーションで楽しかったです。短期間での作成だったのですが、とても素晴らしかったです。発表も分かりやすかったです。皆さん、コミュニケーションが苦手や人前で話すのが怖い、などと仰りますが、やればできるのです。これが自信を取り戻すキッカケになればと思います。今後とも頑張って下さい‼」

 

以上、企画課からでした!!

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

ウェルビー博多センター地図
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、博多センターブログページをご覧ください。