【神戸三宮】ご利用者によるプレゼンテーション「お花見スポット紹介」

皆さんこんにちは。ウェルビー神戸三宮センターの久保と申します。
昼間は少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ朝と夜の寒暖差がございますので、
健康管理にはお気を付けてくださいね!

先週末にイベントでご利用者様による、お花見スポット紹介のプレゼンテーションをしていただきました。
今ご覧になっておられる皆様は、お花見には行かれますか?
花粉症の方にとっては辛い時期かと思いますが…。

まず、「桜」と聞いて、思いつく楽曲は何か?をスタッフも交え皆さんと
意見を出し合いました。結果としてはケツメイシの「サクラ」と
和楽器バンドの「千本桜」が多かったです。
皆様はどんな曲を思い浮かべますでしょうか?

続いて、ご利用者様のおススメの花見スポットを話し合いました。
たくさん出ましたが、西宮の夙川大阪城公園阪神競馬場などが多かったです。

さて、今回、ご紹介いただいたのは、近畿周辺のお花見スポットです。
① 奈良県の吉野山
② 奈良県の双兵衛桜
③ 姫路城の桜
④ 大阪城公園
⑤ 京都醍醐寺の桜
⑥ 大阪造幣局の桜

この中で御存じのお花見スポットはありましたでしょうか?
例年通りにいけば、あと一月ほどでお花見シーズン突入です。
皆様も楽しんでいただければと思います。

ウェルビー神戸三宮センターでは、土曜日開所の際にご利用者様にプレゼンテーションを行っていただくことが多いです。
今回のプレゼンも皆さん楽しんでいらして、大変盛り上がりました。
仕事上、大勢の方が注目される中でお話しすることは緊張することもあるかと思います。
ですが、話す内容がご自身の趣味や好きな事だといかがでしょう?
緊張はするかもしれないですが、情報を伝えたい!知ってもらいたい!
という思いで話せるかもしれません。
このプレゼンイベントはその訓練にも十分役立つかと思います。

 

ウェルビー神戸三宮センターでは通常のカリキュラムだけではなく、
ご利用者様に合わせた様々な取り組みをしています。

☆ウェルビー神戸三宮センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・

私たちウェルビーのスタッフが支えます!
まずは勇気を出してウェルビー見学への第一歩を踏み出しましょう!

ウェルビー神戸三宮センターでは、「本気で就職したい」という思いを持った障害のある方の就職を、スタッフ一同誠実にサポートし、応援いたします。

 

 

まずはウェルビーで就職への第一歩!
企業にお勤めになると毎日通わなくてはいけませんよね!ただ、初めは通うのが不安という方でも、ウェルビーのスタッフと相談しながら徐々にステップアップ!
週5通える方、通院の予定やデイケアの予定がある方、まずは週3から徐々に増やしていきたい方など、その方の状況に合わせて、日数や時間をスタッフと相談しながら調整していくことができますので安心して下さい。
まずは生活リズムを整え、通うことに慣れていきましょう!

ウェルビー神戸三宮センターでは、見学・体験を随時受け付けております。
問い合わせにつきましては、直接のお電話だけでなく、
下記アドレスからもお申し込み可能です。

TEL:078-414-8944
e-mail:info@welbe.co.jp

お気軽にウェルビー神戸三宮センターまでお問い合わせください

 

イメージ写真(購入)

ウェルビー神戸三宮センター詳細
兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル710号室
電話:078-414-8944 FAX:078-414-8945
JR各線、市営地下山手線 三ノ宮駅 徒歩6分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩6分
市営地下鉄海岸線 三宮・花時計駅 徒歩5分
ポートアイランド線 貿易センター駅 徒歩3分
ウェルビー神戸三宮センター地図
詳しくは神戸三宮センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、神戸三宮センターブログ一覧をご覧ください。