【草加駅東口】ご利用者の方作成「挨拶について」

皆様、こんにちは、ウェルビー草加駅東口センターです。
寒さが次第に厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、新しい一年が始まり初心にかえり一番大切だと思う「挨拶について」ご利用者様がブログをまとめてくださいましたので、掲載いたします。

おはようございます。こんにちは。
お疲れ様でした。お先に失礼します。

当センターでは基本的な挨拶を習慣にし、職場を想定しながら活動しています。

挨拶する際には
相手の目を見て話す。
相手の人数に応じた声量と声のトーンを意識する。
自分から意識的に挨拶する。

この様な事を意識して、毎日気持ちのいい挨拶ができるよう心がけていきたいと思っています。

(ウェルビー草加駅東口センター ご利用者様)

 

会社で勤めるということは、学生生活とはまた違ったコミュニティを築くこととなります。
挨拶の仕方も上司に対して、同僚に対して、お客様に対して等、相手の立場やシチュエーションによりそれぞれ異なります。
就労移行支援事業所ウェルビーでは日頃の訓練生活やビジネスマナー講座を通して、「当然のマナー」「暗黙の了解」について「なぜそうするのか」、という知識の部分から一緒に学んでいく事ができます。

カリキュラムやセミナーに少しでもご興味を持って頂けましたら、
お手数ですが、お問い合わせの上別途見学のご予約をお願い申し上げます。
お問い合わせ先 : 048-954-7803
Info@welbe.co.jo ※標題に「草加東口宛」とご記入下さい

 

ウェルビー草加駅東口センター詳細
埼玉県草加市高砂二丁目10番18号 WISENEXT草加駅前ビル5階
ウェルビー草加駅東口センター地図
東武スカイツリーライン「草加」駅(東口) 徒歩1分
電話 048-954-7803
詳しくは草加駅東口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅東口センターブログ一覧をご覧ください。