【南浦和】第三回「センター長日記」

第三回「センター長日記」

 
皆さん、こんにちは。
南浦和センターの舘野です。

早くも3回目を迎えた本ブログですが、過去2回分はご覧いただけたでしょうか?

初回は「センターの環境」、2回目が「スタッフ」について、それぞれご紹介させていただきましたが、さて今回はいうと.........

10/14に開催した特別プログラムについて、お話が出来ればと思います。

ウフフのボイスでおなじみ、当センターのサービス管理責任者・芳川による
『ビジネスメール習得講座』を開催いたしました。

【南浦和】センター長日記③

メールそのものについては身近な方が多いかと思いますが、ビジネスメールになると一気に勝手が変わりますよね。

「お世話になります」等のビジネスならではの言い回し、より見やすさを意識した構成、
シチュエーションに応じた文言や季節の言葉など、掘り下げてみると沢山の要素が詰まっており、一筋縄ではいかないものなんです。

当日はビジネスメールのポイントを解説しながら、実際に参加者にメールを作成いただきながら講座を進めました。

社会人経験の少ない方はもちろんですが、これまでの就労でビジネスメールに触れる機会が合った方にも大変好評をいただくことができ、本講義の必要性の高さを感じる時間となりました。

南浦和センターでは、通常のカリキュラム以外にも「特別版」として様々な内容をご提供しております。

中には一風変わった「え、こんなことも...!?」といった内容の企画もご用意しているため、ぜひ機会があれば皆さんにも受講していただきたいと考えております。

ちなみに、次回の第四回センター長日記では、今週に引き続き「特別カリキュラム」のご紹介をしたいと思います。
内容について.........おそらく皆さんの想像の斜め上をいく形になるかと思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

それではまた来週、宜しくお願いいたします!

センター長・舘野

 

※南浦和センターへのお問い合わせ・見学申し込み方法
お電話かメール、もしくは弊社HPのお問い合わせフォームから随時承っております。
お好きな方法にてお気軽にお申込み下さい。

TEL:048-711-7892(フリーダイヤル:0120-655-773) e-mail:info@welbe.co.jp

 

 

 

ウェルビー南浦和センター詳細
埼玉県さいたま市南区文蔵2-4-7 朝日生命南浦和ビル2階
電話:048-711-7892 FAX:048-711-7893
JR「南浦和」駅(西口) 徒歩7分
ウェルビー南浦和センター地図
詳しくは南浦和センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、南浦和センターブログ一覧をご覧ください。