【松戸】特別プログラム「明日から使える!ビジネスマナー」

こんにちは。 ウェルビー松戸センターです。
暑い暑いと言っていた日々が嘘のように、急激に冷え込みが強くなってきました。
インフルエンザの流行の兆しも早くも認められているようです。うがい、手洗いなど、健康管理には十分気をつけたいものですね。

松戸センターでは去る10月14日(月・祝)に特別プログラム「明日から使える!ビジネスマナー」を開催いたしました。

松戸センターでは毎週月曜日にビジネスマナーのプログラムを行っていますが、今回はその番外編と言いましょうか、ビジネスマナーをもっと身近なものとして捉えていただくための秘訣についてお伝えしました。

そのポイントは以下のようなものです。
☆ビジネスマナーは何も特別なものではない。毎日の生活の中で無理なく実践していくことで自然と身につけていきましょう。
☆ビジネスマナーのポイントはいたってシンプル!相手に好感を持ってもらうためにはどうすれば良いか、日々のくらしの中で工夫していきましょう。
☆まずは気持ちの良いあいさつから。明るい声で、心をこめてあいさつしましょう。明るい声は良い姿勢と明るい表情から生まれます。ウェルビーで過ごす時間の中でそれらを意識することも、立派な就職活動と言えるでしょう。

参加された皆様からは、
「第一印象はもともと備わっている外見で評価されてしまうと思っていたが、明るい表情や活き活きした声など、自分のちょっとした工夫で変えていけるものだとわかり自信になった」
「姿勢が悪いとよく言われていたが、姿勢を正すことで良い効果がたくさん生まれるとわかったので意識して直したいと思った」
「就職活動はまだ先のことではなく、日々の何気ない挨拶も就職につながる大切な訓練なのだと実感することができた」
などのお声を頂きました。

ウェルビー松戸センターでは、就職につながる多種多様なプログラムをさまざまな視点で日々企画しご案内しています。
「このようなプログラムに興味がある」といったリクエストや、プログラムの見学や体験なども歓迎しております。是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター・松戸第2センター地図
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。