【松戸第2】特別プログラムのご紹介 (広報課作成)

特別プログラムのご紹介
松戸第2センター広報課

皆さんこんにちは。
ウェルビー松戸第2センター広報課です。
まだまだ暑さが残る季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、特別プログラムについて紹介します。

さる9月16日に行われましたPowerPointを使ってみよう!(自己紹介編)
についてレポートいたします。

【松戸第2】PowerPointを使ってみよう!(自己紹介編)1

今回の講座では事前にプロジェクターにて、スタッフからの説明を受けた後各自それぞれ自己紹介作成を作りました。内容は
〇名前     〇血液型
〇誕生月   〇星座
〇強み        〇得意なこと
です。

参加した利用者の皆さんは意欲的に質問をし、楽しそうに作成していました。

 

スタッフが、参加した利用者の方に教えている様子

【松戸第2】PowerPointを使ってみよう!(自己紹介編)2

最近のマイブームや休日の過ごし方などを作成して、文字のアニメーションの動かし方の楽しさを知りました♪

さて・・・いよいよ利用者さん4名の発表の時間がやってきました
(ドキドキ・・・。)。

中にはアニメーションの表示の仕方がうまくいかない方も・・・。
それでもスタッフの方が丁寧に説明してくださり、無事に完成させることが出来ました(^^)

 

参加者の感想

・初めての方でも分かりやすく参加してよかった。
・PowerPointをさわるのは久々だったが、やってみて楽しいと感じた。
・アニメーションや文章の大きさなどの微調整を変えるのが難しかった。
・画像の色とデザインの色の調整が難しかった。

 

と言った感想があり、初めての方でも楽しめる講座でした。

 

ウェルビー松戸第2センターではこのほかにも様々なプログラムがあります。

随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
ウェルビー松戸第2センター
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。