【草加】祝日イベントカリキュラムのお知らせ(10月・11月)

皆様こんにちは!ウェルビー草加駅前センターです!

更新がご無沙汰になってしまい大変申し訳ございませんm(__)m。
ご無沙汰となってしまいましが、皆様いかがお過ごしでしょうか?10月に入り、気温も秋らしさが増してきました。風邪やインフルエンザにお気を付けくださいね!

さて、今回は10月と11月に行いますイベントカリキュラムの告知をさせていただきます!

【ウェブ掲載 草加駅前センター】イベントチラシ10月と11月

10月14日(月) SST・質問をする実践編
こちらは新しくセンターに仲間入りしたスタッフの自己紹介を兼ねて、SST実践編として質問スキルを深掘りしてみたいと思います。

10月22日(火) フォトディスカッション
こちらは写真とヒントを元にして、正解をディスカッション形式で導き出していただくグループ対抗ゲームです!

11月4日(月) 映画鑑賞・ディスカッション
こちらは映画鑑賞で普段の訓練の疲れをゆっくり休めていただきつつ、鑑賞後にディスカッションを行なっていただき、他者がどのような感想を持ったのかを皆さんで共有していただきたいと思います。

 

ウェルビーでは作業面の訓練だけではなく、今回のイベントのように他者とのコミュニケーション面のカリキュラムも提供しております。
今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー草加駅前センター地図
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。