【溝の口】利用者様作成「ウェルビー通信」のご紹介

ウェルビー溝の口駅前センターでは、実際の会社で働くことを想定したカリキュラムである企業実践を金曜日の午前中に行っています。

今回ご紹介するウェルビー通信はその企業実践内で営業課に配属された利用者様4名が7月8月の2ヶ月間で作成したものになります。

内容やデザインを1から考え、作成後にウェルビーの他センターへ「ウェルビー通信」とアンケートを送付し、各センターから届いたアンケートを読んで、振り返るまでを利用者様主体で実施しました。

0912発注【溝の口】「ウェルビー通信」

こちらが実際に作成した「ウェルビー通信」の目次です。

作成した利用者様だけでなく、ウェルビー溝の口駅前センターに通う利用者様みなさんが
「家や通院先、デイケア等に持って行ってみんなに見せたい!」
と思う素敵な「ウェルビー通信」を完成させることが出来ました。

他センターの利用者様や職員に書いていただいたアンケートでも、
「読んでいて楽しかった」「利用者の生の声が聞けて良かった」
「書いた人の思いが伝わってきた」などたくさん意見をいただけました。
アンケートにご協力いただいたみなさんありがとうございました。
この「ウェルビー通信」はウェルビー溝の口駅前センターにいらした方であれば、どなたでも閲覧頂けます。
カリキュラムだけでなく、こういった作成物も見どころです!
ぜひ一度、ウェルビー溝の口駅前センターへお越しください。
職員一同お待ちしております。

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
溝の口駅前センター地図
詳しくは
溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。