【名古屋第2】グループワーク「ペーパータワー」のご紹介

こんにちは、ウェルビー名古屋駅前第2センターです。

秋めいてきたと思ったら・・・
暑さ再来!!
台風の影響でしょうか?また真夏日が続いていますね。
暑かったり涼しかったりしますが、体調を崩さないようにしたいですね。

本日は、9月のプログラムの中から、
『グループワーク  ~ペーパータワー~ 』をご紹介させていただきます。

紙だけを使い、チームでより高く積み上げていく。。。
それだけ??
なーんだ簡単じゃないか!
と思いますよね。

いやいやいや。
奥が深いのです。実は。
では、実際に、どの部分が1番難しいと思いますか?
① 紙の形を作る工程
② 紙を積み上げる工程
③ チームで作戦を練る工程

① よりも②よりも・・・!なのです。
全ては作戦がものをいう!と言っても過言ではないくらいです。
チームで、というところが、ポイントですね。
実際に、出来上がったタワーがありますので、是非ご覧ください。

DSC_0007 DSC_0005 DSC_0002

 

3チームとも、それぞれに意見や反省点が沢山出ました。
そしてもちろん、盛り上がりました!!

 

ウェルビーでは、楽しみながら、大切なことに気付き・学べるプログラムを多数ご用意しております。
様々な訓練が充実していますので、ぜひ見学や体験を、スタッフ一同お待ちしております。
通所やプログラムなどを通して、自分の得意・不得意は何か、見つけていきましょう。

 

ウェルビーでは、様々な障害をお持ちの方の就職を、支援しています。
ご自身に合った就職先を、一緒に見つけていきましょう。
お問合せ、ご相談、お待ちしております!!!

 

 

ウェルビー名古屋駅前第2センター
住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町10-14 坪井ビル3階
TEL:052-433-1020
アクセス:各線「名古屋」駅(太閤通南口)  徒歩6分
ウェルビー名古屋駅前第2センター地図
詳しくは名古屋駅前第2センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、名古屋駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。