【熊本水前寺】ウォーキングのご紹介

「新たなルートでウォーキング! 新鮮!」

 

皆さま、こんにちは。
ウェルビー熊本水前寺センターです。
少しだけ涼しくなってきました。

熊本水前寺センターでは、毎週月曜の午後、近くの公園などにウォーキングをし、皆で季節の変化を感じています。
春に桜が舞い散るこじんまりした公園、木陰が多くかわいい猫たちが住んでいる公園、ウォーキングコースが完備されている芝生の美しい公園、湧き水が流れ冬には多くの鴨がやってくる川沿いの公園などなど。
今回、新たなルートを通って、まだ一度も行ったことの無い公園に行きました。銀杏やトウカエデの並木道を通ります。今は力強い緑色ですが、秋には赤や黄金色に輝きます。ギンナンのまだ青い実がたくさん見えます。それぞれ雑談をしながらのんびり進みます。

その日、多くの利用者様が日報に「新鮮でした!」と感想を書かれていました。
熊本水前寺センターで一緒に季節を感じてみませんか?

【熊本水前寺】ウォーキング1
気持ちの良いベンチがあります。

 

【熊本水前寺】ウォーキング2
途中には放牛地蔵。放牛さんというお坊さんが熊本各所の道の分かれ目に立てたお地蔵さんだそうですよ。

 

【熊本水前寺】ウォーキング3
かわいい消火栓も目に留まります。

 

ウェルビー水前寺センターでは就労に関するカリキュラム以外にもウォーキングやリフレッシュカリキュラム等、様々な内容を実施しております。ご興味がある方はお気軽にご参加ください。お待ちしております。

 

 

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター地図
詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。